【新商品のお知らせ】静岡てぬぐい 3柄リリース

【新商品のお知らせ】静岡てぬぐい 3柄リリース

静岡てぬぐいから、新たに3柄リリースが決まりました!
店頭リリース日は、2023年4月1日(土)
通販アップ日は、2023年4月2日(日)
(通販でのご配送の目安は一週間となります。予めご了承お願いいたします)

写真左から、
「海の幸」
「お茶とお道具」
「波富士」

【海の幸】
静岡の目の前に広がる駿河湾は日本一深い海。
日本で採れる魚類の4割強が生息しているとされ、非常に多様な海の幸に恵まれています。そのため、水揚げされた新鮮な魚を使った水産加工業も盛んです。
豊富な海の幸と、ツナ缶、干物などの水産加工品を柄におこしました。
また、小魚がたくさん集まっている模様はしらす達。しらすと一緒にパックされた小さなエビやカニなどを探すのも楽しみの一つ。そのワクワク感も表現しているので、ぜひ探してみてくださいね。

【お茶とお道具】
お茶のまち静岡。県外からは「静岡茶」と総称されることが多いのですが、
実は様々な品種が栽培されており、手ぬぐいの緑の濃淡は「産地によるお茶の多様性」を表現しています。
一芯二葉のお茶の葉とお茶の実、また美味しいお茶を淹れるのに欠かせないお道具たちを散りばめた静岡らしい手ぬぐいです。

【波富士】
日本一高い富士山と日本一深い駿河湾を有する静岡。
手ぬぐいの柄は富士山にも、駿河湾の波のようにも見える文様です。
富士山は見る場所(角度)により形が変化し、
それぞれ思い描く「富士山」は微妙に異なることがあります。
また、最新部が約2500mに達する駿河湾は、
様々な条件に恵まれた豊穣の海。その無限に広がる壮大な海原を青海波のようにも見える文様で表現しました。

タグ

関連商品

x