調理器具を美しく収められるツールスタンド

調理器具を美しく収められるツールスタンド

調理器具は、たくさんの種類があり形状もさまざま。収納方法もどれが一番我が家のスタイルにふさわしいのか、迷う方も多いのではないでしょうか?

多種多様な調理器具を美しく収められる方法をお探しの方に、是非ご紹介したいツールスタンド。今回は、お料理教室「cugui」を主催されている白鳥さんに感想を聞きました。



高品質な素材から生まれる見た目の美しさ

18-8ステンレス製で高品質なツールスタンド。錆びにくく耐久性に優れています。

スリムな形状ながらも、適度な重さで安定感があるのため、倒れる心配がありません。

飽きのこないシンプルな形状と、高級感のある見た目も、魅力的ですね。耐久性や使いやすさを求めた結果生まれた機能美には、目を見張るものがあります。


スリムだけどキレイに収まり、使いたい時にサッと取り出しやすい

側面に穴が開いておらず、引っかかりのない形のため、調理器具をスムーズに取り出すことができます。また、ほどよい重さがあるので、グラグラ揺れたりせず、安定感があり使いやすいです。

今までは、調理器具をカトラリーケースや引き出しに片付けると、引き出すというワンアクションがちょっとしたストレスでした。色々な収納方法を試しましたが、ツールスタンドなら手が汚れていても目当ての調理器具をサッと取り出せて便利です。



取り外せる底面のシリコンクッションで衛生面も安心

特にお気に入りなのは、底面のシリコンクッション。底面が金属のものに比べて、調理器具を入れた時に金属特有の「ガシャン」という嫌な音がしにくいのがいいですね。

それと、調理器具の水気などをキレイに拭き取ったつもりでも、水滴や汚れが底面に溜まってしまうことも。でも、底面は取外しができるので、気になった時に丸洗いできて衛生的です。



ステンレスならではの美しさで気分をあげて

シンプルで機能的なものや、美しい形状のステンレス製品でキッチンをオシャレに演出したい人、調理器具を引き出しにしまうのではなく、ツールスタンドに入れてサッと取り出して使用したい人におすすめです。常に目につく場所に出しておくものなので、見た目がいいことは大切ですね。

 

三保原屋からヒトコト

金属製品製造が盛んな新潟県燕三条エリアで調理器具の企画、開発を行っているメーカーから生まれた商品。品質の良さに加えて、扱いやすい工夫も盛り込まれた、ありそうでなかったスタンドです。シンプルながらも、見て使って心が躍るデザイン。キッチンに立つのが楽しくなりそうですね。

こちらからご購入頂けます。

関連商品

x