スタイリッシュなステンレスの菜箸

スタイリッシュなステンレスの菜箸

菜箸の素材は、木製、プラスチック、シリコン製などさまざまな種類がありますが、素材や扱う食材によっては、色や匂いが移ったり、焦げたり、折れたり変形してしまった、なんてこともあるのではないでしょうか?これらの悩みのほとんどをカバーできる、丈夫で衛生的な工房アイザワ『ステン菜箸』の感想を、荒木さんに聞いてみました。

 

実用的でスタイリッシュ

見た目がカッコイイので、キッチンにあるとテンションが上がります!あえて、出しておきたいほどです。箸先も滑らず食材をつかめるので、細かい作業もしやすかったです。汚れもサッと落ちるので、揚げ物の衣付け作業などにも向いていると思います。料理上手になった気持ちにもなれますね(笑)



見分けがつきやすくて便利です!

お鍋をする時に使いました。我が家では、お肉用と野菜用で箸を分けるのですが、どちらも同じ素材の菜箸だと、「どっちがお肉用だったかな?」なんて見分けに困ることがありました。ステン菜箸と手持ちの木製の菜箸を使い分けることによって、パッと見分けがつきやすくとても便利でした!



見た目が美しくスタイリッシュで、ギフトやプレゼントにも!

見た目が美しくスタイリッシュなので、ギフトでプレゼントすると喜ばれると思います。オシャレ料理男子や、一人暮らしを始める方にもおススメですね。

 

三保原屋からのヒトコト

工房アイザワは「金物の町」で有名な燕三条のメーカーさんです。

ステン菜箸は、高品質な18-8ステンレスを使っているため、錆びにくく耐久性が高いのが特徴。ひと組で約34グラムなので、重厚感のある見た目よりも軽くて扱いやすい。食洗器にも対応しています。

毎日するお料理だからこそ、気分よくできると嬉しいですよね。荒木さんもおっしゃっている通り、この菜箸でお弁当を詰めているだけでもテンションが上がります。それは、実用性と美しさを兼ね備えた、いい道具の成せる技なのでしょう。

こちらからご購入頂けます。

関連商品

x