揚げ物を気軽にサクっと楽しめる鉄製の天ぷら鍋

揚げ物を気軽にサクっと楽しめる鉄製の天ぷら鍋

みなさんは、揚げ物を敬遠してしまうことはありませんか?

特に、油の温度管理が難しく、食材によって火の入り方も違うので、適温になるまで待ったり火加減を調節してみたりと、なかなか気を遣いますよね。

今回は、リバーライトの『極 JAPAN 天ぷら鍋』の感想を荒木さんにお聞きしてみました。

 

天ぷらやかき揚げなどにも気兼ねなくチャレンジできそう!

今までの深型のフライパンに比べ、鍋の厚み、重みがあり温度の下がりにくさを実感しました。深いフライパンでは温度の低下を気にして少量ずつしか揚げられませんでしたが、これなら油の温度を一定に保ったまま一度に揚げられる量も増えてとても効率的。その分揚げる時間が短くて済み、油の吸収も少なくカラっと揚がるようになりました。天ぷらやかき揚げなどにも気兼ねなくチャレンジしていきたいですね。



天ぷら鍋にセットできる揚げ物ラックが秀逸!

揚げ物ラックをつけると、揚げたそばからすぐに油切りができるので、個別にバットやザルを準備しなくてもいいんです。揚げ物から落ちた油は、天ぷら鍋の中のあるべき所へ戻っていくだけ。油がしっかり切れているので、唐揚げの下に敷いた野菜がベタっとなりにくいのが嬉しいかったです。



初めての揚げ物でも気軽にサクっと!

この天ぷら鍋なら、ハードルの高かった揚げ物が気軽にサクッとできます。私のように揚げ物を敬遠してしまっていた方はもちろん、揚げ物専用ではなくフライパンなどで温度を気にしながら揚げているという方、育ち盛りのお子さんがいるご家庭や、これから初めて揚げ物に挑戦する方にもおすすめしたい、理想の天ぷら鍋です。

 

三保原屋からヒトコト

リバーライトは三保原屋本店でも大人気の鉄フライパンブランドです。鉄鍋というと、どうしても錆びやすいイメージがありますが、この天ぷら鍋は、窒化鉄という錆びやキズに強い素材を使っているため、従来の鉄鍋に比べて扱いやすいのが特徴。

また、使いはじめの空焼きが不要なため、空焼きが大変だと感じる方や、IHの方に特に喜ばれています。(ガスでもIHでもご利用いただけます。)

鉄鍋は、時間をかけて使い込むうちに油が馴染んで表情に味わいが出てきます。調理道具ひとつとっても、大切な出会い。せっかく我が家に迎え入れるのだから、長く使って育てていけることも、鉄鍋を使う醍醐味のひとつです。

こちらからご購入頂けます。

関連商品

ただいま関連商品はありません。

x