長く愛用できるヘンケルスのキッチンバサミ

長く愛用できるヘンケルスのキッチンバサミ

最近は調理でキッチンバサミを使う方が増えていますが、みなさんはいかがでしょうか?包丁に様々な価格帯の商品があるように、ハサミにも刃物の品質の良し悪しが価格に表れますが、使う頻度と長く使えることを考えれば、高品質なものを選ぶのがおすすめです。

今回は、主婦の憧れ、ヘンケルスのキッチンバサミについてお料理教室「cugui」を主催されている白鳥さんに感想を聞きました。

 

バツグンの切れ味がありながらも、安心感のある使い心地

お気に入りポイントは、包丁よりも安心して切る作業ができる点。

持ち手部分も頑丈なステンレスのため、しっかりと握って力を入れやすく安心感があるのです。

例えば、人参やカブなどの葉や茎の根元をサクサクと快適に切り分けられたり、包丁では切りにくい鶏肉も、このハサミなら安全に切ることができます。

鶏肉は、皮目がすべりやすく、形が安定しないので、鶏手羽の関節を狙って包丁を入れたくても、グニャグニャと身が動いてしまい、うまく切れません。包丁がすべってヒヤッとした経験をされた方も多いと思います。でもこのキッチンバサミなら、鶏手羽の関節も安定的にスパっと切れるので、ケガ防止にもなりますよ。

 

業務用として充分な耐久性と持続する切れ味

教室の下準備に、大量の野菜や肉、魚類をカットします。

一般の家庭よりも使用頻度が多い業務用としても、十分対応できる耐久性と使い勝手も兼ね備えています。継続して使用していても、切れ味が落ちないのも魅力ですね。

 

様々な場面で活躍できる、手放せない調理器具

お鍋の上で直接ハサミで切って食材を入れることができるため、ちょっとした調理の時やまな板を使いたくない人にオススメです。

また、家庭菜園をされる方は、収穫した野菜の根や葉を切るのに便利ですよ。

更に、効率よく魚を開いたり、頭を落とすのにも向いているため、魚料理をよくされる方、釣りが趣味の方にも向いていると思います。

使い勝手が良く丈夫で切れ味が続くので、30年40年と長く愛用している方も多いそうです。ずっと使える一生モノとして、親から子へ受け継ぐのも素敵ですよね。

 

三保原屋からヒトコト

ツヴィリングJ.A.ヘンケルスジャパン株式会社では、『料理バサミの研ぎ直し、(刃を繋いでいる)ネジの調整をセット」で有償にて行っています。(詳しくはメーカーのHPをご覧下さい)基本的には、切れ味を持続的に保てるキッチンバサミですが、切れなくなったら捨てるのではなく、研ぎ直しながら長く大切に使っていきたいですね。

こちらからご購入頂けます。

関連商品

x